白パンデビュー

最終更新日

odorukame.comのハイジの白パン担当、柊林ポプラ子改め鬼麒麟サリー(おにきりん さりー)です。

おいら、ハイジに出てくる白パンが
食べたいぜ。

今度こそ、白パン。白パンだ!!!
つくるぞー。

北海道産強力粉「春よ恋」を使用して挑戦さ。

必要な材料は

・強力粉(春よ恋)
・ドライイースト
・砂糖
・塩
・バター

今回は、手ごねの動画を観ながら生地づくり。
んー。やっぱりむずかしいなー。

そのうちにうまくできるようになるのかしらん。

とりあえず、成型して焼いてみた。

なんか、見た目はふわふわなかんじ。

で。調子に乗って
さらにもう1品つくってみた。

つくったのは、
なめらかマッシュポテト×ひき肉とナスのトマトソース

材料はこんなかんじ。

<なめらかマッシュポテト>
・じゃがいも
・牛乳
・生クリーム
・バター
・塩コショウ

<ひき肉とナスのトマトソース>
・豚ひき肉
・ナス
・トマトソース

完成。

で。ワンプレートにしてみた。
なんか、おいしそうじゃん。

白パン朝食ワンプレート

パンの出来はどうかな。

あ。一応、ふわふわ。

なめらかマッシュポテトのほうも
うまい。うまい。

パンづくり
難しいけど、結構楽しい。

朝食にもっとおいしい手ごねパンを食べるため
まだまだがんばるるー。

odorukame

町田康と内田万里とモーモールルギャバンが好きです。 InstagramとTwitterをやっています。 odorumachizoです。

シェアする