ブリオッシュも捨てがたい

最終更新日

odorukame.comのハイジの白パン担当、おなかぺこぺ子改め柊林ポプラ子(ひいらぎばやし ぽぷらこ)です。

手ごねの白パンつくるぞーと
レシピをいろいろ見ていたら

HEY! HEY!
ハイパーMAXおいしそうな
ブリオッシュがあったYO! YO! YO!
ヽ(*´∀`)ノ

気が変わることだってあるよね。
だって完全に心をうばわれちゃったんだもん。
OH YEAH!

で。
白パンからブリオッシュにあっさり変更。

必要な材料は

・準強力粉(リスドォル)
・ドライイースト
・卵
・牛乳
・砂糖
・塩
・バター

こねあげ温度や乾燥に注意したほうがいいらしいけど
むずかしいなー。いまいちコツがつかめないし。
( ´・ω・)

とりあえず、なんとか形にして焼いてみた。
ブリオッシュ

はじめてだからこんなもんかな。

でも、
手ごねパンがつくれて
ハイテンションだYO! YO! YO!
ヾ(*ΦωΦ)ノ

次こそ、白パンに挑戦だ。
チェケラ!

odorukame

町田康と内田万里とモーモールルギャバンが好きです。 InstagramとTwitterをやっています。 odorumachizoです。

シェアする