谷中の人気カフェ「谷中ボッサ」

最終更新日

谷中でボッサ

odorukame.comの旨熊担当、迸鼻子(ほとばしり はなこ)です。
あ、皆さん既にご存知とは思いますが、念のため説明しておくと、「旨熊(うまぐま)」とは町田康氏の用語で「おいしい」という意味です。「午隈」「馬熊」など色々なバリエーションがあります。

先日谷中に行ってきました。

「谷中」で検索すると「猫」が候補に出てくるので、さぞかし遭遇率が高いのだろうと勝手に思い込んでいたけど、実際にはそれほど出会うことはありませんでした。

あ。気がつかなかっただけかも。
(*ΦωΦ*)

谷中といえば・・・
夕焼けだんだん

谷中メンチ!
谷中メンチ
も、もちろんおいしいけど

おいしいごはんやおやつが食べられる
カフェも欠かせません。
(*′艸`*)

今回は独特の空気感を持つ人気カフェ
谷中ボッサへ。
谷中ボッサ外観

店内に流れるボサノバ。

ボサノバと言えば「ボサノバ父さん」という
ユニコーンの曲があったなぁ。。。
などと考えながらお目当てのおやつを注文。

谷中ボッサのメープルチーズケーキ
さわやかなクリームがのった
2層仕立てのチーズケーキ。

これが、旨熊!!!

今年のマイベストチーズケーキに決定!

あー。また食べたい。

ついでに
坂道に囲まれた谷中を
のんびりと散歩したい。

そんなことを想像しただけで
最高だニャー。ニャー。ニャー。
(*ΦωΦ*)

odorukame

町田康と内田万里とモーモールルギャバンが好きです。 InstagramとTwitterをやっています。 odorumachizoです。

シェアする