ふくろうず「君とびゅーてぃふる ツアー」@草月ホール(2017年9月23日)2 of 2

最終更新日

草月ホール、ふくろうず、佐藤

2017年9月23日、赤坂の草月ホールで行われた、ふくろうずの「君とびゅーてぃふる ツアー」に妻と二人で行って来たのですが、ライブ会場に入る前にサプライズな体験をしたので、それについて。

草月ホールに着いて、開場まで少し時間があったので草月会館内の「コーネルコーヒー」でチーズケーキとコルヒを飲みました。
僕らが注文する時、先客が注文を店員さんに伝えていたのですが、その人を見て頭脳がビビビッとしました。
その人はあの、今をときめくデザイナーの佐藤オオキ氏だったのです。
実は僕らが草月会館に入る時、タクシーで乗りつけて颯爽と降りて来たスタリッシュな男性を目撃し、ただならぬオーラを感じていたのです。
その瞬間は、すぐに誰かは分からなかったのですが、注文しているその人の顔を見た時に、アッ!!と僕の頭のデータベースにヒットしました。
そして、オオキ氏はコルヒをテイクアウトして去って行きました。
僕らは店内でチーズケーキとコルヒを食べかつ飲んでいたのですが、窓からは高橋是清翁記念公園を見下ろすことができました。

チーズケーキとコルヒ
高橋是清翁記念公園

すると、先ほどコルヒをテイクアウトしたオオキ氏が愛犬と思われる犬を連れて公園内を歩いているのが見えました。

そういう事を言うと、「本当に佐藤オオキ氏なのか?人違いやろ、このダチョウ並み脳味噌野郎が!!」と罵倒する人があるかも知れません。
もちろん本人に「あなたは佐藤オオキ氏ですか?」と聞いたわけではないので、100%正しいとは言い切れませんが、信用に足る根拠はあります。

まず、佐藤オオキ氏がコーネルコーヒーにいても不思議ではない揺るぎない理由があります。
それは、コーネルコーヒーの運営母体はnendoというデザインオフィスで、オオキ氏はその代表だからです。しかも、店員さんから「お疲れ様です」と言われていました。
と言うと、「その先入観があるから、ちょっと似てる人を見ただけでオオキ氏と勘違いしたんじゃろが、Tシャツでジャミラ野郎が!!」と激怒する人があるかも知れません。
しかし、僕がオオキ氏を発見した時点ではコーネルコーヒーとnendoとオオキ氏の関係は一切知りませんでした。僕が「今注文している人はオオキ氏ではないか?」と妻に問うたところ、この3者の関係を知る妻が教えてくれたのです。
というわけでオオキ氏であると確信しているわけです。

オオキ氏が愛犬と思われる犬と散歩していた道
高橋是清翁

odorukame

町田康と内田万里とモーモールルギャバンが好きです。 InstagramとTwitterをやっています。 odorumachizoです。

シェアする