新型コロナウイルスの影響で内田万里や町田康のライブに行けなかった。

最終更新日

コロナめっ!

odorukame.comのライブ担当、猿園死人(さるぞの しびと)です。

僕と妻はライブに行くのが生き甲斐で、ライブに行くために仕事をしているような人生なのですが、ご承知の通りライブやイベントがことごとく中止になる中、僕らが行く予定だったライブも次々に中止や延期になっています。
以下が、チケットを買ったのに中止または延期になってしまったライブです。

2020年3月7日
内田万里
『FIESTA』
@SHIBAURA HOUSE(東京都渋谷区)
2020年4月4日に延期
2020年7月18日に再延期
中止
2020年3月30日
町田康
トークライブ
『酒やめますか? 人間やめますか? 文学的酒茶問答』
@LOFT/PLUS ONE(東京都新宿区)
中止
2020年4月29日
内田万里
『FIESTA ~海のさざめき編~』
@象の鼻テラス(神奈川県横浜市)
2020年10月3日に延期
2020年5月3日、4日(2日連続公演)
内田万里
『FIESTA 〜木々のさざめき編〜』
@旧グッゲンハイム邸(兵庫県神戸市)
中止
2020年6月14日
内田万里
『FIESTA 〜PEE-ka-BOO〜』
@代官山UNIT(東京都渋谷区)
中止

唯一延期で生き残っているのが内田万里の1本のみです。
特に神戸の旧グッゲンハイム邸でのライブは、去年も観に行きましたが、その時に内田万里が「来年もまたここでライブやります」と言っていたのが実現すると思っていたのにとても残念です。
ライブハウスに向けられる目が厳しい状況ですが、一番悔しい思いをしているのはアーティスト達だと思うので、これからも全力で支えて行きたいと思っています。

odorukame

町田康と内田万里とモーモールルギャバンが好きです。 InstagramとTwitterをやっています。 odorumachizoです。

シェアする